ドラクエ?

おぉ、反応してくれる人がいるとは!ゲーム上でフローラを選んだ人は「心情的にはビアンカだけど、フローラはあの呪文が使えるから…」って理由が多いですね。うん、あれは魅力的よね。
関係ないし昨日も書いたけど、フローラは金持ちで、綺麗で、田舎娘のビアンカにはない強力呪文を使えて…。ほらこれだけ揃ってれば現実はやっぱり…!(これに素直に同意する漢がいた!鬼!悪魔!笑)
ちなみに私はビアンカでクリアしたけど、データのコピーをしておいてフローラともヤッといた(!?)。子供見て満足したからクリアはしなかったけど。ただフローラにした後のビアンカの悲惨さは本当に何とも…。後悔ばかりしますよね。あぁなんて事をしてしまったのだ私は!と。ストーリーに織り込まれた様々な人間ドラマ。さりげないのにすごく心に何かを残すのがうまいよドラクエは。だからやめられない。しかし?のアニメちっくな感じはどうも許せない。どうにかならないのかなぁ?何だかんだ言ってもやっちゃうんだけどねー。FFっぽくリアルさに必死になるのだけは私的には勘弁してほしいところ。


ていうかさっきはてな巡回してたら「息子は金髪で娘は青髪」とか書いてる人いて、それはいけないわ!とか思ったけどそれはそれですごく面白そうな気がする。昼のメロドラマっぽくて。