2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレ攻略日記その9

父さん、ルラフェンに到着したよ。ここで僕は、もう神の塔には入れないことに気づき愕然としたんだ。まだ仲間にしていないモンスターがいたのに。あの妙にケバイ女とか、別にいらないけど一応仲間にしておきたかったのに。あと青いクラゲとか。鎧着たオッサ…

ヘタレ攻略日記その8

父さん、メタルスライムがどうしても落ちてくれないので、僕は一旦身を引いたよ。押してだめなら引いてみる。これ一番いいよね。 「あれ?あんなに毎日私の所にやってきたのに…?」 彼女、今頃僕が急に現れなくなってちょっと淋しく思ってるに違いないよ。 …

ヘタレ攻略日記その7

父さん、あれから10年の月日が流れました。僕らはあの後石運びの毎日を送らされていたのですが、ひょんなことから逃げることができ、とある修道院に辿り着きました。 修道院の人達の言葉を心に刻み、今は故郷の町に戻ってきたところです。町はもう、あの頃の…

ヘタレ攻略日記その6

パパーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!(絶叫)

ヘタレ攻略日記その5

パパ、相棒チロりんと共にラインハットへ。関所の絶景ポイントでパパの背中にかついでもらった。良い眺め!城に到着しクソ生意気なヘンリーに良いようにされる。大人だからわざと騙されたフリして、3回くらい「あれぇー?さっきまでどこにもいなかったのにー…

ヘタレ攻略日記その4

妖精さんとお友達に。なけなしのお金で無防備なチロりん(結局またチロルに落ち着いた)に武器と防具をプレゼント。まだ頭が弱いのでちっとも言う事を聞かずに好き勝手動いてくれるのがまぁとてもこ憎たらしいのですが、今は生暖かく見守るしか術がなく。 そ…

ヘタレ攻略日記その3

やっとこさレヌール城を制覇。なぜか私はこの城でいつも時間がかかる。何度も城と町を往復している間にレベルが9にまでなってしまい、その辺のモンスターがみんな逃げてしまうまでに。待ってってばー!攻略後町に戻り、約束を果たした報酬(?)として可愛い…

ヘタレ攻略日記その2

レヌール城に到着。1度目。なんの準備もしないまま勢いで乗り込んだら迷子になり、ウロウロしている間にロウソクの集団にボコられ撃沈。2度目。廊下で怪しい物体がどうしても気になり、ダメ!と思いながらもつい調べたら、どうやらやっぱりいけないものに触…

ヘタレ攻略日記その1

ただいまゲーム開始。大まかなストーリーはわかってるのに、なんだか初めてやるゲーム並にドキドキワクワクしてます。 とりあえずは船でタイタニックしときましたよ。 主人公のコートの前が若干左寄りに感じるのは私だけですか。 (SFC版もそうだったかも?)…

ドラクエⅤゲット!

ドラクエゲット!やったねっ♪ ビックカメラとかって人が多くて苦手なんだけど、もみくちゃにされながら頑張ってきた! それで、買いに行く前に「PS2の春限定カラーが発売してるよ」なんて悪魔の囁きをしてくれるなんとも親切な方がおりまして。なんでそうい…

いつまでも 友達だよな。

ってわけでね。行ってきますよ。どうかどうかありますように。 『はぐれメタルって、はっ!グレーだ!!』

ドラクエ

ドラクエの話題だけで、一晩飲み明かせそうな気がしてしまいました。 昨日、生意気にも「ドラクエシリーズで一番好きな作品教えてちょ!」なんてアンケートを取ったのですけど、皆さん熱すぎます。もう、読んでて笑ってしまいますよ。マニアばっか! 理由ま…

悔しい。

買いに行ったら売り切れてた。買ったところで出来ないし、諦めようと思ったけどプレミア映像が見たいのよ。諦められないじゃない。だから近所のコンビニとかも数軒回ったの。でもどこも売り切れてた。 アタイ、ちょっと舐めてたみたい。今日こそ買ってやる!

有難きシアワセ。

誤字のご指摘ありがとうございます!あの、今後もガツガツ間違えるはずなので、チェックの方よろしくお願いします。赤ペン先生ゲットだぜ!(ちなみにこんなになった原因は録画のしすぎですから。あの、ち、違いますよ?) それからですね、昨日「PS2貸して…

ドラクエ?

ああぁ、どうしよう本当にやりたいよー。やりたいやりたいやりたい! スーパーファミコン引っ張り出して、今宵は元祖ドラクエ?を再びやろうかしら。 あーそれで今度のドラクエ?をプレイすることになったら1つやりたい事があって。 あの、ネコね。ネコ。ネコ…

ドラクエ?

おぉ、反応してくれる人がいるとは!ゲーム上でフローラを選んだ人は「心情的にはビアンカだけど、フローラはあの呪文が使えるから…」って理由が多いですね。うん、あれは魅力的よね。 関係ないし昨日も書いたけど、フローラは金持ちで、綺麗で、田舎娘のビ…

PC

ハードディスクの容量がやばい。やばすぎる。 内蔵が250GB、外付けが120GB×2に160GB1つ。 これだけあって、残り容量約50GB。 何か間違えてる気がする。早急に対応が必要。私自身の。

ドラクエ

今日発売ですよね?今はもう予約しなくても、徹夜で並んで整理券手に入れなくても買えるところが切ないですね。 私も欲しい。やりたい!!! でもプレステ2を持ってない。 使ってない人、クリアするまで貸してくれませんか? ところでドラクエⅤというとサブ…