ヘタレ攻略日記その23

父さん、この日の僕にはちょっとした良いことが起こったんだ。
用あって町で買い物をしていたらね、町の人が寄って来て「無理することなく頑張ってください」と、僕がナイショでいつも買い込んでいたおやつ、じゃがりこをそっとくれたんだ。しかも僕が一番好きなジャーマンポテト味だったんだよ。僕はね、どうして僕の好きな味まで知ってるのかと驚いたんだけど、そんな野暮な事を考えたって仕方ない。町の人の気持ちが嬉しくてありがたく思ったよ。昨日はちょっぴり弱音を吐いてしまったけど、僕なりのペースでまだまだ頑張ろうと思うよ。


旅はというと、相変わらずターゲットのお尻ばかり追いかけてる状態から一歩も進んでないよ。今日もグレイトドラゴンにはシッポでびたんびたん引っ叩かれ、ギガンテスには思いっきり踏み潰され、ホークブリザードには何度も生死を彷徨わされ、ライオネックには呪われ、キラーマシーンには振り回した剣で切り刻まれたり、ボウガンでがしがし射抜かれた。
こんな痛い思いばかりしてるのにがむしゃらになって追いかける僕は、もしかるすとちょっとアレなのかな。アレな人なのかな。今度、旅が終わったらビアンカに…。コホン。
でもめげずに口説いたお陰で少し落ちた子がいるんだ。少し気持ちも楽になったよ。明日もまた頑張るんだ!


そういえば噂によると、ヘルバトラーちゃんという絶世の美女がどこかにいるらしいんだけど、僕、まだ一度もお目にかかってないんだよ。僕的にその事実はちょっと焦るんだよね。一体どこにいるんだろう…。