ヘタレ攻略日記その8

父さん、メタルスライムがどうしても落ちてくれないので、僕は一旦身を引いたよ。押してだめなら引いてみる。これ一番いいよね。
「あれ?あんなに毎日私の所にやってきたのに…?」
彼女、今頃僕が急に現れなくなってちょっと淋しく思ってるに違いないよ。
アルカパに行ったらもうあの時一緒にお化け退治に行った女の子家族はいなかった。会えると思っていたから残念だよ。夜、ヘンリーが泣きながら家に帰りたいって言うから次の日はラインハットに行ってみた。ヘンリーがいた頃と雰囲気がだいぶ変っていたよ。どうしようもなく頼りない現王様に頼まれて、しぶしぶ神の塔まで行って鏡を取ってきて偽者野郎をやっつけてあげたんだ。ヘンリーは故郷に帰ってきてもう動きたくなくなったのか、もう自分の冒険はここまでだって。とうとうアイツともさよならをしなきゃならない時がきてしまったよ。それで僕1人と妖怪達で可愛い可愛いマリアを修道院に送ろうと思ったらマリアまでラインハットに残るなんて言うから、僕、なんだかとても嫌な予感がするんだ。僕、マリアが好きなのかもしれない。
その後は船に乗ってポートセルミに移動して、飲んだくれにからまれていた田舎くさいオッサンにまた変な頼みを引き受けさせられて、洞窟まで行って来たよ。懐かしいヤツがいた。向こうも覚えててくれてすぐに打ち解けたよ。でも村に戻ったら冷たい態度を取られたよ。僕、すごく悲しかった。大人はどうして子供の言い分を聞いてすらくれないんだろうね。ちょっとグレそうになったけど、おばさんが親切だったからなんとか踏みとどまれた。
次に目指すはルラフェンだ。ここにはおかしなじいさんがいるみたいだから、ちょっぴり楽しみだよ。