ヘタレ攻略日記その9

父さん、ルラフェンに到着したよ。ここで僕は、もう神の塔には入れないことに気づき愕然としたんだ。まだ仲間にしていないモンスターがいたのに。あの妙にケバイ女とか、別にいらないけど一応仲間にしておきたかったのに。あと青いクラゲとか。鎧着たオッサンとか。でもまだ出会えると聞いて、今集められる分は少し逆戻りして必死にかき集めてきた。軽い女は楽だよ。僕が何も言わない内から自分から誘ってきたよ。ああいうの、あまりタイプじゃないんだけどね。せっかくの気持ちを無駄にしちゃ可哀想だからOKしてやったけどさ。
それからまたルラフェンに戻って、じいさんの手伝いで草を取りに行って魔法を1つ伝授してもらったよ。これで少し移動が楽になったよ。
相変わらずモンスターは僕の口説きにはなかなか落ちてくれなくて、行く所行く所ですごく時間がかかるんだけど、こればかりやってると本当に気が滅入ってくるから少しずつ新しい土地にも進むようにしてるんだ。新たな場所に行って、新たなことができるだけでとても心が癒されるよ。自分にとってなにが一番すべき大事な事なのか、なんだかもうよくわからなくなってきたよ。
そして僕は今サラボナにいる。別に興味ないのに、金と権力に任せて人を勝手に花婿候補にしたジジイがいてえらく腹が立つよ。僕、別にあの子と結婚なんてしたくないのに。でも僕はNOと言えない人間。ただひたすら言われた物を取りに行ってるよ。あーあ、マリアは嫌な予感通りヘンリーに奪われたし、なんだかもうどうでもいいよ。やっぱりあの時、無理矢理にでもマリアを連れて来れば良かった。タルの中で過ごした彼女との時間は、僕にはとうてい忘れることはできないよ。
え?もう1つのリング?わかりましたー!今から取りに行きますー!!
父さん、例の傲慢ちきなジジイが早く指輪を探しに行けってうるさいから、ちょっと行ってくるよ。指輪よりも僕、今はパペットマン探しの方が大事なんだけどな。

  • 僕とチロりんと愉快な仲間たちリスト
    • ブラウン (ブラウニー)
    • スラりん (スライム)
    • ドラきち (ドラキー
    • マッシュ (おばけきのこ
    • スミス  (くさった死体)
    • アプール (エビルアップル)
    • カッポレ (ダンスニードル)
    • イエッタ (イエティ)
    • クックル (クックルー)
    • コドラン (ドラゴンキッズ
    • ニトロ  (ばくだんベビー)
    • ガンドフ (ビッグアイ)
    • マーリン (魔法使い)
    • キャシー (エンプーサ)
    • サイモン (さまようよろい
    • ピエール (スライムナイト
    • ミステル (ミステリドール)
    • ヌーバ  (ドロヌーバ
    • メッキー (キメラ)
    • ジュエル (おどるほうせき
    • ロッキー (ばくだんいわ
    • ファイア (ほのおのせんし)