ヘタレ攻略日記その13

父さん、申し訳ない。この日僕は一日中モンスターとのデートに明け暮れてしまったよ。何匹のモンスターを相手に口説いたかわからないよ。先に進みたい衝動に何度も駆られ、ヤケになりそうな自分がいた。特にひどかったのがブリザードマンとアームライオンだ。
僕はこのモンスターが口説きに落ちるという事をインターネットというもので知ったのだけど、一度だけでなく何度も何度も、この情報はガセじゃないのかと疑ったよ。そのくらい相手にされなかったんだ。だんだん意識も朦朧としてきて、僕は一体何をしてるんだろうとか考え出して、もうこんな奴らいらねーよとか思った瞬間に口説きに成功したから今僕は精神的にしっかりしていられてるけど、本当にしんどかった。口説き落とした時は嬉しさの余りつい足をじたばたさせてしまったよ。男としてちょっと恥ずかしい行為だよね。
それにしても今回のことでちょっと僕の生きているドラクエという世界が嫌いになりそうだったよ。こんな事は初めての経験だ。


そんなわけでようやく僕は次の目的地、天空の塔へと足を運んだわけだけど、たいしたことなく塔でのやる事は終わってしまった。今はソルジャーブルとのデートに必死だよ。既に125回もデートしたよ。たいした魅力もないくせになかなか手強い相手なんだけどね、本当にこんなヤツはどうでも良いんだけどね、口説き出したら落とすまでしつこく食い下がる僕なんだ。絶対「うん」と言わせてみせるよ。ここまできて諦めるのは僕のプライドが許さない。…でも、ちょっとツライ。