ヘタレ攻略日記その14

プチマージ

父さん、僕の旅、少し休戦になるかもしれないんだ。
今僕は天空の塔から遊園地ばりに面白いトロッコ洞窟を抜けて、妖精の村に来ているのだけど、この村の周辺と近くの迷いの森には僕の大本命、プチコロ一族がいるんだ。そして難関メガザルロックもね。
プチ一族とは4匹全てと心を通わせることができたのでただ今僕の心は超ウハウハなのだけど、残るコロ一族とメガザルロックを頑張らなくてはいけないんだ。
コロ一族は出現頻度が少ない以外にそれほど苦労はないと思うのだけど、メガザルロックメタルスライム並の強敵だ。既にデートの回数は250回を超えているよ。サターンヘルムにもトロッコ洞窟で苦戦したから、さらに精神的苦痛に耐えなけらばならないかもしれない。今の僕に必要なのは強靭な精神と忍耐力、ただそれだけだと思う。ただメガザルロックの場合はメタル系と違ってすぐに逃げたりしないだけマシかもしれないけどね。


今まで口説きのターゲットとの出会いは自然の流れに任せていたのだけど、もうだんだんそうはいかなくなって、ついにサンチョに頼んで一緒に旅に出てもらったよ。サンチョにはほんとうにどこまでも世話になりっぱなしだ。
ゼェゼェ言いながら旅に付き合ってくれてるのだけど、たまに、口笛の吹きすぎで腫れた唇で「ぼっちゃん、もうここには用はないでしょ?早く行きましょう」とか言うんだよね。大アリだっつーの。メガザルロックとコロ一族が残ってるっつーの。
まぁそんな事言えないから「まぁまぁ」と宥めつつセコセコと口笛吹いてもらってるよ。城に戻られても困るから、今は下手に出るしかない。


あ、そうそう。僕はこの父さん宛の日記をどこかで手に入れた「ウワサのノート」の余白に書き続けているのだけど、先日やっつけたアテントの婚約者、カンダタね、あれ、実は僕は倒してなかった。僕死んでたんだ。嘘書いちゃった。僕が日記を書くたびにピエールがその部分を指差してギャフギャフ言うからさ、たぶん訂正しろってことなんだと思う。あれは僕以外の仲間がやっつけたんだ。ごめんよ父さん、嘘をつく人間にだけはなるなって、父さんにも言われてたのにね。

  • 僕とチロりんと愉快な仲間たちリスト(追加分)
    • ブルート (ソルジャーブル)
    • アンクル (アンクルホーン
    • ガップル (ガップリン)
    • ヘルム (サターンヘルム)
    • リッチー (おどるほうせき
    • ウエノン (おどるほうせき
    • プチヒロ (プチヒーロー)
    • プチファ (プチファイター)
    • プチプリ (プチプリースト)
    • プチマジ (プチマージ)
    • ザイル (得体の知れない誰か)