ヘタレ攻略日記その28

父さん、キラーマシーンと500匹近くデートしました。まだまだ反応はありません。はぐりんも然り。はぐりんとはようやく150回のデートを終えました。
僕、レベルがとうとう80を超えてしまいました。なんていうか、その、ここまでレベルを上げたのは初めてです。そして、こんな廃人っぷりを世間に知らしめたのも初めてです。
僕はもうこのデートを惰性でやっているせいか、やっとはぐりんと遭遇してもうっかり手が動いて自ら逃げてしまうことがあるんだ。あの悔しさといったらないよ。たぶんあのはぐりんが僕の口説きに落ちるはずだったんだと思うんだ。それに、あまりにも退屈でね、ミニデーモンを見ると奴らに向かってあっかんべーをしてみたり、キラーマシーンにはなかなか落ちてくれない腹立たしさから「なんなのよそのマッチ棒みたいな足は!」とか、「ロボットのくせに肩で息してんじゃないわよっ!」とかさ、つい毒づいちゃう。しかもなぜか女口調。また僕はアナザーワールドへ一歩足を踏み入れてしまったようだ。


もうグチグチ言うのも飽きてきたからさ、今夜また頑張って口説けなかったら、僕、約束通り明日はエビルマウンテンへ行くよ。カボチの人とも和解できたし思い残すことはないもの。気を引き締めていかないとね。頑張るぞ!僕!